学びの再定義
 
きっかけ作り・場づくり
 

田島 颯

Hayate Tajima / 慶應義塾大学 総合政策学部

Philosophy

誰もが少年少女のようにワクワクできる社会

Concept

#学びの再定義 #学校の再定義 #教員の働き方改革 #探究学習 #地域とともにある学校

Contents

・共育部 ・はぎ探究部 ・オンライン探究塾 ・N高 ・熟議ワークショップ ・U-23サミット
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Program

向き合っている課題

学びの再定義

教育の一大転換機と言われる昨今、これまでの学びのあり方はこれからの未来に適したものなのだろうか。これからの社会において、これからの時代を生きる子供たちにとって適した学びのあり方を日々考えている。

きっかけ作り・場づくり

教育に携わっているが僕は何も教えることはできない。あくまで何か新しいものに出会うきっかけを作り、それに出会える場を作る。その場でどのような行動するかは子供たちに任せる。そんな関わり方を目指している。

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