学校改革の伴奏者
 

田島 颯

Hayate Tajima / 慶應義塾大学 総合政策学部

Philosophy

かっこいい父親になる

Concept

環境によって挑戦が阻害されない社会の実現

Contents

・学校改革の伴奏者・先生の働き方改革・学校のオープン化

Program

・島しょサミット・三豊市探求キャンプ・青春基地

向き合っている課題

学校改革の伴奏者

教育の転換期において、理想は多く語られている。しかし、いかに現場に円滑にそれを導入していくかという事例は足りておらず、また現場の先生自身の当事者意識とモチベーションを高めるという視点が足りていないように感じる。 学校改革というビックイベントにおいて、現場の先生に寄り添い、理想の教育像を実現していきたいと考えている。

あなたにオススメの他のゼミ生

ジョルジュ・バタイユ
宇宙船ユーフォ

登阪 亮哉

東京大学 教育学部

僕が傾倒する、フランスの哲学者です。好きすぎて形容に困ります。...

sky
気象
ドローン

相原 彩良

慶應義塾大学 環境情報学部

私は、大切な事は全て空から学んできました。空というフィールドをいろんな角度から攻めてみたり、空いているところ(誰もやって...

実験

山﨑 紀奈里

慶應義塾大学 環境情報学部

子どもの成長環境に関わる中で、効果をどのように評価するのかという問題はつきものであるように感じます。またそもそも評価する...

女子スポーツ×環境
可能性
日本代表

鈴木紗理

慶應義塾大学 総合政策学部

女子サッカー選手が将来に不安を抱えるのではなく、目標に向かって前向きに、かつ力強く目指せる環境づくり。リーグ体制から練習...

VC
スタートアップ

上杉 修平

慶應義塾大学 総合政策学部

生まれて間もないベンチャー企業に投資を行う、ベンチャーキャピタルという仕事をしています。...

視覚情報

志村 敢人

慶應義塾大学 総合政策学部

視覚を用いて見る情報...

Copyright © 2017 Kan Suzuki Laboratory, All Rights Reserved.