学びの再定義
 
きっかけ作り・場づくり
 

田島 颯

Hayate Tajima / 慶應義塾大学 総合政策学部

Philosophy

誰もが少年少女のようにワクワクできる社会

Concept

#学びの再定義 #学校の再定義 #教員の働き方改革 #探究学習 #地域とともにある学校

Contents

・共育部 ・はぎ探究部 ・オンライン探究塾 ・N高 ・熟議ワークショップ ・U-23サミット
スクリーン リーダーのサポートが有効になっています。

Program

向き合っている課題

学びの再定義

教育の一大転換機と言われる昨今、これまでの学びのあり方はこれからの未来に適したものなのだろうか。これからの社会において、これからの時代を生きる子供たちにとって適した学びのあり方を日々考えている。

きっかけ作り・場づくり

教育に携わっているが僕は何も教えることはできない。あくまで何か新しいものに出会うきっかけを作り、それに出会える場を作る。その場でどのような行動するかは子供たちに任せる。そんな関わり方を目指している。

あなたにオススメの他のゼミ生

Educhance
教育
デザイン

三反田 祥哉

慶應義塾大学 環境情報学部

様々な変わった教育を変わった学校に行っていた在校生、卒業生を通して紹介するメディア。コンセプトは「皆が自分に合った教育を...

Kitazawa One
アフリカ(ベナン共和国)
ドローン
ドローンパン屋

あべま

慶應義塾大学 総合政策学部

東京・下北沢にあるシェアハウス。人種・国籍に関係なくお互いのルーツや文化を尊重する仲間と共に、成長し合い、生活の中で互い...

共感覚

出口 凜々花

慶應義塾大学 環境情報学部

私は、文字に色が見え、音に色を感じます。今は、生活をちょっと豊かにする「色」のトリコです。...

スタートアップ
eスポーツ

荒木稜介

慶應義塾大学 総合政策学部

既存の産業構造に囚われず、独自の枠組み作りによって社会に付加価値をもたらすベンチャー企業のこと。...

ありのまま
プリンセス
#飲み会

ふなこしはじめ

慶應義塾大学 環境情報学部

愛されることって本当に嬉しいことだし、幸せなことだけど、それを知らないと人を傷つけたくなってしまったり誰かに気持ちをぶつ...

問題提起するプロモーション
パーパスブランディング
広告はスパイスに
IからWeへ

射落 美生乃

慶應義塾大学 総合政策学部

企業の社会貢献意識の高まりに伴って、社会問題を提起するようなキャンペーンやクリエイティブをよく見るようになった。一方で、...

Copyright © 2017 Kan Suzuki Laboratory, All Rights Reserved.