楽しいは人間の使える魔法
 
野望
 
未知なモノづくり
 

堀内 陸

Riku Horiuchi / 慶應義塾大学 環境情報学部

Philosophy

世界中の人の笑顔を見る為に生きたい。

Concept

「楽しい」を探検する人でありたい。

Contents

人に笑って貰えるアートとして、動画創りの山を登る。

Program

YouTubeを中心とした活動をする。

向き合っている課題

楽しいは人間の使える魔法

「楽しい」は人間が使える魔法だと思います。 楽しむという魔法を使えるならば、疲れも感じず、時は早く経ち、新しい事への恐怖心すらもありません。人間はそれぞれが何かしらの魔法を持っていると私は思っています。 私が使える魔法は恐らく”新しいモノづくり”です。 その魔法を使える場所としてたまたまですが、動画創りに魅せられた私はとても幸せだと思います。 これからもずっと冒険をして行くつもりです!

野望

"歩いている人に、自分の作品を5分間見せたら、5分間その人の大笑いが見れる。そんな最強の催眠術師になって道ゆく人々を笑い転がして暴れまわる事が私の幸せな夢であり野望です。 それと普通に、月面で体力測定して人類最強の記録を俺で埋め尽くし、それ以降月面での体力測定が禁止になるっていう事が野望です。"

未知なモノづくり

新しい山を見つける事が出来たならとりあえず思いっきり登ってみる。私はどうなるか分からない事が大好きです。私の作品を見る限り新しい事は殆ど意味のない事なんです。しかし誰もやった事無い事の中には「今まで思い付かなかったモノ」があり、感覚が強化されて次のワクワクする新しい事への大きな力になる気がします。 思いつく事さえ出来れば作れるという考えでこれからも感覚を鍛えて未知なモノを探していこうと思います。

あなたにオススメの他のゼミ生

平和構築・紛争予防
ピース・コミュニケーション
内閣府SWY
リーダーシップ論
エンタメ×社会課題解決

端山 響

東京外国語大学 国際社会学部

東京外国語大学で「紛争解決請負人」として活躍された伊勢崎賢治先生の元で学んでいる。主にアラブの春やISのプロパガンダ、メ...

VC
スタートアップ

上杉 修平

慶應義塾大学 総合政策学部

生まれて間もないベンチャー企業に投資を行う、ベンチャーキャピタルという仕事をしています。...

物語

中村 壮吾

慶應義塾大学 経済学部

小説という表現ではなく、人がウキウキする。ワクワクする。そういったものは、小説でもなく物語だと考える。...

はだか

安藤 航

中央大学 経済学部

"地球も、動物も、植物も、変わり続ける。人間も変わり続ける。 生き物は生きるために変わり続ける。どう変わりたいかは自分...

人材育成
オペラ・演劇
エンジニアリングとデザイン

張 惺

慶應義塾大学 環境情報学部

企業向けのマネジメント人材育成プログラムを開発・提供するスタートアップをやっています。人の成長に再現性を持たせることを目...

インクルーシブデザイン
AI×UX
スペキュラティブデザイン
ストーリー消費

柿嶋 夏海

慶應義塾大学 環境情報学部

メインストリームに当てはまらないニーズを持つ人(障害者や高齢者など)をデザインプロセスの上流から巻き込み、使い手と作り手...

Copyright © 2017 Kan Suzuki Laboratory, All Rights Reserved.