楽しいは人間の使える魔法
 
野望
 
未知なモノづくり
 

堀内 陸

Riku Horiuchi / 慶應義塾大学 環境情報学部

Philosophy

世界中の人の笑顔を見る為に生きたい。

Concept

「楽しい」を探検する人でありたい。

Contents

人に笑って貰えるアートとして、動画創りの山を登る。

Program

YouTubeを中心とした活動をする。

向き合っている課題

楽しいは人間の使える魔法

「楽しい」は人間が使える魔法だと思います。 楽しむという魔法を使えるならば、疲れも感じず、時は早く経ち、新しい事への恐怖心すらもありません。人間はそれぞれが何かしらの魔法を持っていると私は思っています。 私が使える魔法は恐らく”新しいモノづくり”です。 その魔法を使える場所としてたまたまですが、動画創りに魅せられた私はとても幸せだと思います。 これからもずっと冒険をして行くつもりです!

野望

"歩いている人に、自分の作品を5分間見せたら、5分間その人の大笑いが見れる。そんな最強の催眠術師になって道ゆく人々を笑い転がして暴れまわる事が私の幸せな夢であり野望です。 それと普通に、月面で体力測定して人類最強の記録を俺で埋め尽くし、それ以降月面での体力測定が禁止になるっていう事が野望です。"

未知なモノづくり

新しい山を見つける事が出来たならとりあえず思いっきり登ってみる。私はどうなるか分からない事が大好きです。私の作品を見る限り新しい事は殆ど意味のない事なんです。しかし誰もやった事無い事の中には「今まで思い付かなかったモノ」があり、感覚が強化されて次のワクワクする新しい事への大きな力になる気がします。 思いつく事さえ出来れば作れるという考えでこれからも感覚を鍛えて未知なモノを探していこうと思います。

あなたにオススメの他のゼミ生

多文化
表現
あたりまえに問う

へじん

慶應義塾大学 総合政策学部

人が持つ様々な属性は、結局外側の部分。本当のその「人」は、属性から成るのではなく、ただ唯一の個を持つ。それをお互いが尊重...

Educhance
教育
デザイン

三反田 祥哉

慶應義塾大学 環境情報学部

様々な変わった教育を変わった学校に行っていた在校生、卒業生を通して紹介するメディア。コンセプトは「皆が自分に合った教育を...

実験

山﨑 紀奈里

慶應義塾大学 環境情報学部

子どもの成長環境に関わる中で、効果をどのように評価するのかという問題はつきものであるように感じます。またそもそも評価する...

スタートアップ
eスポーツ

荒木稜介

慶應義塾大学 総合政策学部

既存の産業構造に囚われず、独自の枠組み作りによって社会に付加価値をもたらすベンチャー企業のこと。...

地域生活定着支援
BeU
刑事政策
論理と感性
旅人

林 利遥

慶應義塾大学 法学部法律学科

ヒトは誰でも、ひとりで生きていくことはできません。今ある家族や友人などの人間関係が全部なくなったら、誰もが絶望するはず。...

旅革命
MyAO
U23-サミット

吉野 裕斗

慶應義塾大学 総合政策学部

ベトナム・カンボジアを舞台にした10日間の海外教育研修。途上国からの学びと連動したワークを通じて、自分と向き合い、夢・志...

Copyright © 2017 Kan Suzuki Laboratory, All Rights Reserved.