スタートアップ
 
eスポーツ
 

荒木稜介

Ryosuke Araki / 慶應義塾大学 総合政策学部

Philosophy

私的な公共

Concept

ポストインターネット時代のガバナンス

Contents

コミュニティ作り

Program

Crosshare, 会社経営

向き合っている課題

スタートアップ

既存の産業構造に囚われず、独自の枠組み作りによって社会に付加価値をもたらすベンチャー企業のこと。

eスポーツ

ゲームを一種のスポーツと捉え、選手、スポンサー、観客などが一体となって興行を成している、あたらしいエンタメコンテンツ

あなたにオススメの他のゼミ生

子ども
ベビーシッター
食卓に愛はある

蔦 美梨紗

慶應義塾大学 総合政策学部

料理教室...

実験

山﨑 紀奈里

慶應義塾大学 環境情報学部

子どもの成長環境に関わる中で、効果をどのように評価するのかという問題はつきものであるように感じます。またそもそも評価する...

ゴルフ
4つの人を大切にする
人生の後輩の為に

大島 巧

慶應義塾大学 経済学部

大自然の中で老若男女問わずプレーでき、これほどまでに奥が深く、非日常を味わえるスポーツはないだろう。...

ペイ・フォワード
AO義塾
関係性の貧困
自他共栄・自他共愛・自他合一

駒津 慧

慶應義塾大学 総合政策学部

あらゆる人々が、自分を愛し、他者を愛することができる社会の実現。【自愛】自己肯定感や自己効力感を持ち、主体的に行動する。...

インクルーシブデザイン
AI×UX
スペキュラティブデザイン
ストーリー消費

柿嶋 夏海

慶應義塾大学 環境情報学部

メインストリームに当てはまらないニーズを持つ人(障害者や高齢者など)をデザインプロセスの上流から巻き込み、使い手と作り手...

平和構築・紛争予防
ピース・コミュニケーション
内閣府SWY
リーダーシップ論
エンタメ×社会課題解決

端山 響

東京外国語大学 国際社会学部

東京外国語大学で「紛争解決請負人」として活躍された伊勢崎賢治先生の元で学んでいる。主にアラブの春やISのプロパガンダ、メ...

Copyright © 2017 Kan Suzuki Laboratory, All Rights Reserved.