ジョルジュ・バタイユ
 
宇宙船ユーフォ
 

登阪 亮哉

Ryoya Tosaka / 東京大学 教育学部

Philosophy

フィクションの至高性を示す

Concept

バタイユと思弁的実在論

Contents

子ども研究

Program

幼児ワークショップ、卒論

向き合っている課題

ジョルジュ・バタイユ

僕が傾倒する、フランスの哲学者です。好きすぎて形容に困ります。

宇宙船ユーフォ

仮想宇宙を旅するという設定で行う一連の幼児教育ワークショップです。

あなたにオススメの他のゼミ生

学校改革の伴奏者

田島 颯

慶應義塾大学 総合政策学部

教育の転換期において、理想は多く語られている。しかし、いかに現場に円滑にそれを導入していくかという事例は足りておらず、ま...

多文化
表現
あたりまえに問う

へじん

慶應義塾大学 総合政策学部

人が持つ様々な属性は、結局外側の部分。本当のその「人」は、属性から成るのではなく、ただ唯一の個を持つ。それをお互いが尊重...

はだか

安藤 航

中央大学 経済学部

"地球も、動物も、植物も、変わり続ける。人間も変わり続ける。 生き物は生きるために変わり続ける。どう変わりたいかは自分...

sky
気象
ドローン

相原 彩良

慶應義塾大学 環境情報学部

私は、大切な事は全て空から学んできました。空というフィールドをいろんな角度から攻めてみたり、空いているところ(誰もやって...

性教育
インクルーシブネス
ジェンダー

中島 梨乃

慶應義塾大学 総合政策学部

性教育は全員に関係のあるもの。そして自分を大切にするため、周りの人を傷つけないための具体的な方法を学べるもの。...

視覚情報

志村 敢人

慶應義塾大学 総合政策学部

視覚を用いて見る情報...

Copyright © 2017 Kan Suzuki Laboratory, All Rights Reserved.